· 

小田原のピラティス初心者さん向けツール導入


みなさんこんにちは。小田原駅前の姿勢改善ピラティス教室ピラティスインストラクター森岡瞳です。来週からのピラティスプライベートレッスンで新たなツールを導入します(^^)

 

その名も「ストレッチーズ(Stretch-eze®︎)」伸縮性のある特殊な布に体を包みこんで、体を動かしていきます。

 

カラフルな布に包まれて体を動かすだけでも気分が楽しくなりますよね。このストレッチーズ(Stretch-eze®︎)の布が体に触れることで皮膚や筋肉、腱、関節などの固有受容器への働きかけがスムーズになり体が連動して動かしやすくなります。さらに、遠心性に筋肉を使う(筋肉の始まりと終わりを遠ざけることで筋肉が働く)ことができるのでバランスの取れた筋肉の使い方が分かったり、体の強さや関節の安定性を得ることができます。

また繭の中にいるような包まれた感覚やリラックスした感覚も生み出すことができます。

難しいと感じるマットピラティスのエクササイズや柔軟性のエクササイズを行う際には布が体をサポートしてくれたり、抵抗を与えてくれるのでピラティスをやったことがない初心者から上級者まで、年齢問わず効果的にそして安全に取り組むことのできるエクササイズのツールとなっています。

小田原近郊にお住まいの皆さん!ぜひ一緒にストレッチーズ(Stretch-eze®︎)に包まれて楽しく体を動かしませんか?気軽にお問合せお待ちしております。