· 

小田原駅前の姿勢改善ピラティス教室【お客様の年齢層】


みなさんこんにちは。小田原駅前の姿勢改善ピラティス教室ピラティスインストラクター森岡瞳です。本日は小田原駅前の姿勢改善ピラティス教室【お客様の年齢層】についてです。今月もありがたいことに体験のお問い合わせもいただき、たくさんの方にご利用いただけて大変嬉しいです。

しかし中には、ピラティスの体験に行ってみたいけど、行く勇気でないな〜なんて思っている方もいるのではないでしょうか?どんな年代の方がピラティス教室に通っているの?と気になる方も多いと思うので…

本日は、みなさんの疑問にお答えしたいと思います!


小田原駅前の姿勢改善ピラティス教室【お客様の年齢層】
小田原駅前の姿勢改善ピラティス教室【お客様の年齢層】

小田原駅前姿勢改善ピラティス教室のお客様年齢層を調べてみると40代の方が多く通ってくださっていました。ついで30代、50代。(でもそんなに差はなかったですね。)私としては、20代から60代の方の様々なお悩みのサポートでき嬉しい限りです(^.^)

ちなみにピラティスの経験や運動習慣がない方がほとんどです。

 

マンツーマンなので体験レッスンではお悩みなどをヒアリングさせていただき体の状態もチェックしていきます。それを踏まえて運動経験や体の状態に合わせて45分間体を動かしていきます。1人1人オーダーメイドのレッスンですのでご安心ください。

このグラフを見て私と同じ年代の人も通ってるんだ〜と背中を後押しされる方もいらっしゃると思います。

ピラティスは年齢に関係なく何歳からでも始めることができ、ゆったりとした動きの中で自分のペースでおこなうので、効果も実感しやすく長く続けることができる高齢者にも注目されているトレーニングです。

 

 まずは、体験レッスンを受けてみて自分にあっているか、できそうなのか、雰囲気はどうか、など確認してみるのもいいですね。 そして体験レッスンでピラティスの効果を実感してみましょう。

小田原でピラティスを始めたいなら体験レッスンお問い合わせページへ
小田原でピラティスを始めたいなら体験レッスンお問い合わせページへ