· 

上野樹里さん主演TBSドラマ「じぞ恋」からヨガについて学ぶ。


みなさん、こんにちは。小田原駅前の姿勢改善ピラティス教室ピラティスインストラクター森岡瞳です。

私は根っからのドラマっ子なのですが今どハマりしているドラマがありまして、それは...火曜10時から放送されているTBSドラマ「持続可能な恋ですか?」略して“じぞ恋”です。このドラマを楽しみにお仕事を頑張っているという方も多いのではないでしょうか?

父と娘のダブル婚活を描いているドラマではあるのですが、上野樹里さん演じる杏花の職業はヨガインストラクターなのです。ヨガインストラクターの裏側が描かれていたり、インストラクターとして杏花がヨガのレッスンしているシーンもたびたび登場します。

上野樹里さんのヨガのポーズがとても美しくて毎話見とれてしまいます。実は上野樹里さんは普段ピラティスをされているそうですね。だからあんなステキなプロポーションで、ヨガのポージングもキレイなのかと納得できますよね。

ところどころで出てくるヨガの教えについて語っている杏花の言葉も印象的です。普段ヨガに触れる機会がないので知らなかったのですが毎回勉強になります。

ピラティスはもともと負傷兵のリハビリからきているものなので、ポーズをとったり哲学的なものはなく体を動かし続けて筋肉、関節などに負荷をかけて体を整えていきます。なのでドラマを見ているとピラティスとの違いや、ヨガの面白さが知れて楽しいですし、ついつい見入ってしまって1時間があっという間にきてしまいます。

 

このドラマをきっかけにヨガに興味を持つ方が増えそうですが、ピラティスインストラクターとしてはぜひピラティスにも興味を持ってほしいなと思います。ヨガと同じでマット1枚のスペースがあればお家でもピラティスできますし、簡単な動きもたくさんあります。

お家でピラティスするのはハードルが高い、1人じゃなかなか運動は続けられないという小田原近郊にお住まいの方は、ぜひ小田原駅前の姿勢改善ピラティス教室へお越しください。みなさんのお体に合わせたオーダーメイドのピラティスレッスンを体験いただけます。もちろん“じぞ恋”トークをしにピラティスレッスンにお越しいただいても大丈夫ですよ!!(笑)熱くドラマについて語ってしまいそうな気もしますが、楽しく体を動かして、レッスン後には「今日も来てよかったな」と思っていただけると思います。

今月末まで新生活応援キャンペーンも行なっており、お得に体験できますので気軽にお問合せくださいね。

 

“じぞ恋”の恋模様も気になるところですが、キャンペーン終了まで残り3週間。お早めにお問合せください。