· 

【小田原駅前の姿勢改善ピラティス教室腰痛持ちのお客様の声】仰向けに寝られるようになった!


みなさんこんにちは。小田原駅前の姿勢改善ピラティス教室ピラティスインストラクター森岡瞳です。

今週末は非常にいいお天気でしたね。小田原ではさまざまなイベントがこの週末開催予定だったのですがみなさんはどのような週末をお過ごしですか?本日のブログは【腰痛持ちのお客様の声】についてです。


小田原駅前のピラティス教室で腰痛改善したい!
小田原駅前のピラティス教室で腰痛改善したい!

以前から腰痛持ちで、病院や整体などに行ってもどこも悪いところはなく、ただ「筋力不足ですね」と言われていた40代のT様。しかし普段から腰が痛くて仰向けに寝られない状態です。一向に良くならずこのままではマズいと危機感を感じたとのことでに体験に来て下さいました。

 

体を動かす前は、「今日は腰の痛みが…」とレッスンをスタートしていくのですが、

徐々に骨盤、お尻、肩、首とほぐしていくうちに、「あれ?仰向けに寝ても痛くないです」

そして帰る頃には「あれ?不思議と腰の痛み良くなってる!そして1時間あっという間ですね。」と嬉しいお言葉をいただけます。

 

お体の状態は、その日その時によって全然違うので毎回体のチェックを行い、体調など体の状態をお聞きした上でレッスンを進めていきます。

痛みがある方は、体をほぐし、無理のない範囲で筋肉を動かして、なるべく良い状態をキープできるようにキープ力をアップさせていくというよう流れでレッスンを進めていきます。それを繰り返し続けることできちんと自分の体を支えてあげられるようにしていくことが大切です。

 

ピラティスは年齢に関係なく何歳からでも始めることができ、ゆったりとした動きの中で自分のペースでおこなうので、効果も実感しやすく長く続けることができる高齢者にも注目されているトレーニングです。

 

自分の足で歩き、健康でることが非常に重要だと思うので、いつまでも健康でいたいという方は気軽に体験にお申し込みください。まずは、体験レッスンを受けてみて自分にあっているか、できそうなのか、雰囲気はどうか、など確認してみるのもいいですね。 そして体験レッスンでピラティスの1回の効果を実感してみましょう。


小田原駅前でピラティスを始めて見たい方はこちらからお申し込みください。
小田原駅前でピラティスを始めて見たい方はこちらからお申し込みください。