· 

ピラティスを学びたいと思った理由。1レッスンの効果!


みなさんこんにちは、小田原駅前姿勢改善ピラティス教室ピラティスインストラクター森岡瞳です。

本日は【ピラティスを学びたいと思った理由。1レッスンの効果】についてです。

私、森岡がピラティスを学びたいと思った理由は1回のレッスンで体が劇的に変わったからです。

私は幼い頃から背が高く、なおかつ体格も良かったため割と目立っていました。目立つことがあまり好きではなかったので背が高いことがコンプレックスで小さい頃からずっと猫背でした。

そんなこんなで自分の猫背をどうにか改善したいと色々試してみるもののなかなか猫背は改善せず3年前にピラティスに出会いました。

1回ピラティスのレッスンを体験してみると、レッスン後には体格のいい私はどこへいったのやらというぐらい肩甲骨は寄るわ、胸は開くわ、姿勢も良くなり別人のようでした。1時間で人の体ってこんなに変わるものなのかと衝撃的でした。レッスン中も今まで使われていなかった奥底に眠る筋肉が使われた感じがしてとても驚きました。あの感動は今でも忘れられません。

私が感じたように、小田原のみなさんにもピラティスを通して体が変わる喜びを知ってもらいたいと思い学ぶことを決めました!!

まだピラティスを知らない方の方が多いと思いますが、継続していくと体も心も生まれ変わります。

みなさんも私と一緒にまだ見ぬ自分を求めてピラティスを始めてみませんか?ぜひお悩み改善のお手伝いをさせてください。ご質問などございましたら気軽にお問合せください。