· 

小田原駅前の姿勢改善ピラティス教室スタッフプロフィール紹介

みなさん、こんにちは。小田原駅前の姿勢改善ピラティス教室ピラティスインストラクター森岡瞳です。

初めましての方も、改めましての方もどうぞよろしくお願いいたします。なんとなく人となりが伝わればと思い書かせていただきます。

 

現在は小田原ケアセンターに所属しておりピラティスインストラクターとして活動しています。

 

愛媛県松山市出身、小田原に来てもう4年目になります。

 

ちなみに、気持ちはハタチの31歳。笑

 【基本的な性格】

真面目で責任感が強いと思います。一方で頑固で融通がきかなかったりします。

とにかく忍耐強く、心も体も元気です♪

 

【経歴】

高校の体育教師になると夢見て愛媛大学教育学部に入学するが卒業後は一般企業に就職。(某女性専用の体操教室)

そこで店長として仕事に励むが、体の痛みで運動を諦める方をたくさん見て、痛みで悩んでいる方々をなんとかしたいと思い、自分が学生時代に大変お世話になっていた治療院の先生のもとでテーピング治療について勉強を始める。

そこで出会ったJ社長が小田原で治療施設をオープンすると聞き、「私もそこで働きたいです!!」と、自ら志願して小田原にやってきました。

 

ざっくりと説明するとこのような感じです。時々YouTubeの動画編集などもやっております。

 

【スポーツ経歴】

小学4年生から中学校までバレーボールに打ち込む。

高校では進学した高校のハンドボール部が強く、全国大会に行ってみたいと思い、マイナースポーツのハンドボールを始める。ダイナミックでスピーディーな面白さにハマり大学、社会人と11年間ハンドボールに青春時代を費やしてきました。

そして2017年地元愛媛県で開催された愛媛国体を契機に一線を退きました。

 

【好きなこと】

お菓子づくり(台湾ケーキ得意です)

登山(基本的についていくことしかできません)

写真(自己満足で好きなものだけ撮ってます)

 

 

【SNS】

♦︎Instagram(@hitowaw1113

ピラティスのこと、自分の好きなこと、小田原のことをゆる〜く更新しております。

 

こんな私がどのようにしてピラティスに出会ったのかはプロフィール2で紹介いたします。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。