小田原駅前でStretch-eze®︎(ストレッチーズ)を使って楽しくピラティス


みなさんこんにちは。小田原駅前の姿勢改善ピラティス教室ピラティスインストラクター森岡瞳です。

本日は【小田原駅前でStretch-eze®︎(ストレッチーズ)を使って楽しくピラティス】についてです。

先日から新しく導入したツールを用いてピラティスレッスンを行なっておりますが皆様から「楽しい」というお声をいただいております。

布の張力をうまく利用することによって、布が体をサポートしてくれて体も動かしやすくなります。

マットピラティスで苦手だった動きもコツが掴めて可動域もひろがったり、今まで以上に使っている筋肉を意識できて体の使い方も分かりやすくなります。

ピラティスでよくロールアップ、ロールダウンが苦手というお声を聞きますがストレッチーズを使ったロールアップの様子を短い動画にしてみたのでぜひご覧ください。

ロールアップロールダウンの動画はこちら

写真のようにストレッチーズはカラフルで、伸縮性のある肌触りの良い布でループ状になっています。包まれた姿が、「そら豆みたい」「ドラキュラが棺桶に入ってるみたい」など皆さんからさまざまな感想をいただいております。不思議な感覚に包まれてみたいという方はまずは体験レッスンへお申し込みください!