· 

小田原駅前で空中ピラティス【体験者様の声】


みなさんこんにちは。小田原駅前の姿勢改善ピラティス教室ピラティスインストラクター森岡瞳です。まだまだ日中は暑い日が続いていますね。

 

9月からNewプログラム「シルクサスペンション」がスタートしました。シルクサスペンションを早速体験してくださったI様。

いつも、一生懸命にトレーニングに励む姿はとても素晴らしく、指導している私もいつも刺激をいただいております。

逆さまのポーズがとっても気持ちいいわ〜。スッキリする!!お家でも逆さまになる方法はないかしら?と嬉しそうにおっしゃっておられました。




そこで今回は逆さまのポーズの効果についてお伝えしていきたいと思います。


1、血行促進によるむくみ解消


逆さまになり、足を頭より高い位置に置くことで、下半身に滞っていた血液やリンパの流れを促し、全身の循環を改善させます。下半身の水分や血液を上半身に流すため、足のむくみの解消にも効果的です。

また、血液が上半身、そして頭まで流れるようになります。顔まわりの血行が良くなるため、肌の代謝が上がり、美肌効果も期待できます。

2、内臓機能の正常化


普段は重力の影響を受けて、常に下に引っ張られている内臓を、重力から解放し正常な位置に戻す効果があります。内臓機能が活性化することで、血行が促進して栄養が体に行き渡ったり、体に溜まっている老廃物の排出を促し、疲れにくい体作りにつながります。

3、脳のリフレッシュ効果


疲労を強く感じる人ほど脳の血流量が増加しにくいと言われており、睡眠不足や強いストレスを受けたりすると脳血流の軽度な低下が起こります。

脳に血液が巡ることで、脳から分泌されるホルモンのバランス整えられ、心身の安定につながります。脳のリフレッシュ効果だけでなく集中力・記憶力アップにもつながるという嬉しい効果も見られます。

 



このように女性にとって嬉しい効果があります。

写真で見ると私にはできないわ〜と少し難しいイメージがあるかもしれませんが、今回ご紹介した逆さまのポーズは、初心者向けの簡単なポーズです。血液がブワーっと自分の体の中を巡っている感覚をぜひ味わっていただきたいと思います。

みなさんもぜひチャレンジして、逆さまのポーズの効果を体感してみましょう!

#小田原 #小田原駅前 #ピラティス #姿勢改善 #シルクサスペンション #美脚 #美尻 #引き締め #健康