· 

小田原駅前のピラティスで寒い冬でも体ポカポカ


みなさんこんにちは。小田原駅前の姿勢改善ピラティス教室のピラティスインストラクター森岡瞳です。

寒い日が続いておりますが、みなさん体調などいかがでしょうか?寒いからといってずーっと家にこもっていませんか?

そんな寒い日は、空中ピラティスと呼ばれている「シルクサスペンション」で身体の中から温めてしまうのが一番です。

本日は、そんな寒い日にもオススメのシルクサスペンションについて紹介させていただきます。

 



シルクサスペンションとは、2つの支点から吊り下げられた二本のサスペンションと、ハンモッックの形をしたスリングの2種類を使用したエクササイズです。

眠っていた神経と筋肉を目覚めさせ、神経系統から機能的な動きを習得することができます。

そう聞くと、「えっ?神経系統?」「筋肉を目覚めさせる?ってことはキツイのかな?」「私にもできるのかな〜?」と心配される方もいらっしゃるかもしれませんが、ご安心ください!

難しい動きではなくても身体に変化をもたらしてくれるのがシルクサスペンションです。

不安定な状態で体を動かしていくので、さまざまな箇所の筋肉にアプローチできます。さらに、吊り下げられたスリングの上に座るだけでも効果があります。そして終わった頃には身体がポカポカしてきて体のバランスなども整うエクササイズです。

さらに、神経系等からのアプローチができるのでどんな方でも回数をこなしていくことで体を動かせるようになります。

 

普段マットのレッスンを受けていらっしゃっている方も、ぜひ組み合わせてチャレンジしていただけたらと思います。

 

1回チャレンジしてみた方も、2回目、3回目とチャレンジしているとシルクサスペンションの楽しさも感じていただけると思いますよ。ぜひぜひシルクサスペンションで体を楽しく動かして寒さを吹き飛ばしていきましょう!!