· 

あなたの普段の姿勢はどれに当てはまる?小田原駅前の姿勢改善ピラティス教室


みなさんこんにちは。小田原駅前の姿勢改善ピラティス教室ピラティスインストラクターの森岡瞳です。

少しずつ日中の気温も暖かくなり春の訪れを感じますが、最近風も強く、まだ夜は寒いため何を着れば良いのかよく分からない日々を過ごしています。笑

本日は【あなたの普段の姿勢はどれに当てはまる?】についてです。



みなさん普段から自分の姿勢を意識されていますか?

仕事中の姿勢、家でくつろいでいる姿勢で下のイラストの中で当てはまるものはありますか?

A. 背もたれには寄りかからずしっかり骨盤が立っており、背筋もまっすぐ伸びている状態

B. 椅子には浅めに腰掛けて座ってきちんと両足は床についている状態

C. 椅子に浅めに座りずっこけたような状態

D. 足を組んで背中も丸くなり少し前のめりになっている状態

E. 椅子の上であぐらを組んで背中も丸く、首がストレートネックのように前にでてしまっている状態


みなさん自分の姿勢に当てはまるものはありましか?

それでは次回のブログでこのような姿勢を続けるとどんな影響があるのかお伝えしていきたいと思います。

ご自分の姿勢がお悩みでピラティスを始めてみたいという方がいらっしゃいましたら気軽にご相談くださいね。