· 

小田原でピラティスを継続する50代女性のお客様の身体の変化



こんにちは。小田原駅から徒歩1分。小田原駅前の姿勢改善ピラティス教室ピラティスインストラクターhitomiです。

気づけば2024年もスタートして早1ヶ月が過ぎようとしています。笑



本日はお客様のお身体の変化をご紹介したいと思います。

寒い日が続いているとどうしても、肩に力が入りやすくなりますし、防寒のためにコートやダウンジャケットを羽織るなど、衣類が重くなるのも冬の肩こりの原因となってしまいます。
なのでこちらのお客様にはまずは肩周りを中心に体を動かしていただきました。




before:肩が詰まって上がっている。肩ももっこりしている印象を受けます。

after:鎖骨の位置が整い下がり、耳と肩の間のスペースが広くなり首が長く見える印象を受けます。
きちんと肩甲骨を動かして、正しい位置に整えるだけで胸がひらけて若々しく見えます!

 

少し体を動かす習慣を継続するだけで、体が整い美姿勢へと近づいていきます。
小田原駅から徒歩1分!!仕事帰りに、お買い物ついでに、出勤前にとご自分の通いやすいタイミングでピラティスを始めてみませんか?
気軽にマットピラティス体験、マシンピラティス体験共にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら