· 

冷えを感じにくくなったお客様のお声【小田原駅前姿勢改善ピラティス教室】


みなさんこんにちは。小田原駅前の姿勢改善ピラティス教室ピラティスインストラクター森岡瞳です。

12月も後半にさしかかってまいりました。天気予報を見ていると、今季最強の寒波がやってきているようで、週末にかけてかなり寒くなりそうなので十分な寒さ対策が必要ですね。本日は【冷えを感じにくくなったお客様のお声】についてです。

先日いらしたお客様と何気ない会話から嬉しいエピソードをお聞きすることができました。

毎年冷えを感じるため、あったかグッズをたくさん持っているというお客様。しかし、今年はまだ必要がなく使っていないということなのです。いつもは旦那様から「そんなに寒い?」と言われるくらいだったそうなのですが小田原駅前のピラティスを始めて2ヶ月、すごい冷えるなという感じが少なくなったそうです。

レッスン後には血流が良くなっているのを感じられるし、普段は感じないのですがレッスンした日は必ず眠たくなります(笑)と言われていました。

 

実は私、森岡も冷えに関して体が変わったな〜と感じることがありまして、

朝出勤時には体温を測定しているのですが去年は体温を測ると35度台の時も多くあったのですが、今年は一度も35度台の体温が出ていません。36度代をずっとキープできております。ピラティスを続けていることで体の中から動かすことができ、今まで使っていなかった筋肉たちが働き出し、基礎体温があがってのではないかと思います。

 

女性にとって冷えは大敵です!冷えを放っておくと、免疫力が低下し風邪や感染症などにかかりやすくなりますよね。また、不眠、肩こり、頭痛などの不調が起こりやすくなります。

冷えでつらい思いをする前に、ピラティスで体を動かして、冷え知らずの体を手に入れませんか?これからもっと寒くなる季節がやってきます。1月、2月に備えて早めに冷え対策を行なって快適な生活をおくるためにも体の内側から温めていきましょう。

 

#小田原 #小田原駅前 #姿勢改善 #ピラティス #冷え #改善 #血流 #血流促進 #むくみ解消 #内臓機能